KOZ 日々のこと。OTOblog

日々の気になるコト、楽しいコト、どーでもいいコト。 ベース・音楽・映画・ライブ・食べ歩き・植物・写真…

プロフィール
こず
こず
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

びっくり箱。

今日の夕方、東京に仕事に行ってる彼から毎度のごとくでっかい段ボール箱がひとつ、届く。
仕事に行くときは1、2ヶ月は戻って来ない。
年に半分は家に居ない。漁師か!(笑)

そんな生活を始めて早6年が過ぎようとしています。

向こうで使わなくなった服や本や資料、食材に日用品、彼の父(はーれー君の陶芸)が作った陶器の置物までとにかく色んなものを送ってくる。

私はそれをすごく楽しみにしている。

まずは…
びっくり箱。


彼の靴。新しいのを購入したようだ。
散歩好きで宜野湾から北谷砂辺まで平気で歩いて行ったりする。
長距離を歩くにはかなり不向きな靴なのに、「足痛い…。」と言いつつ必ずコンバースを買う。
単純に好きなのだ。

お次は…
びっくり箱。
オリーブオイル・パスタ・バジルソース・紅茶・無印良品のパスタソース。
ちょっとバジルソース高そうだ…。男の料理は高くつく。

さて…
びっくり箱。
EM粉石けんに自然洗剤「Birds(バード)」…
洗濯槽クリーナーに、「洗濯専 花」…? 洗剤を使用しないで洗濯が出来ます……!?ちょっと面白い。
あとは、洗濯用ネット各種。
洗濯と環境問題にすごく気を使う人。

っと…
びっくり箱。
毎回1位2位を争う本の数々。
仕事柄、こういった資料をどっさり調達してくる。写真集や雑誌、単行本。
かなり私のツボをつつく。

最後に…
びっくり箱。
CDとDVD。
DVDの1枚に「ティンカーベル」!いいね〜♪
その他に「ミッシェル・ゴンドリー2」作品集、「toe」のライブDVD。
CDたちは…「くるり」「クラムボン」の新譜。Oi− SKALLMATESのボーカル「WATARU BUSTER」。
またもや「The WHITE STRIPS」!好きだね〜。
おっ!「andymori(アンディモリ)」。今年のくるり主催「音楽博覧会」に出演するね〜。
andymoriのボーカル 小山田壮平くんはお友達…というか弟…というか…、
なんとも不思議な出会い方をしたんだけど…すごく縁がある人なんだ。
彼が沖縄に来た時に家にも泊まってね。
確かその時期もワールドカップが始まってて、彼は持って来た‘ギタレレ’片手にずっーとテレビ観てた(笑)
まだandymoriを結成したばかりだね〜。いや〜こんな事になってるとは…すごいなー!

さて、
DVD−Rの方は今回の彼の、成果の一部。
お疲れ様でした。
って、まだもう1本撮影終わってないみたいだけどね(笑)

DVD−Rの中に彼が作った「the you」のPVが入ってました。
早速見てみたら……なかなか…大胆…斬新だわ(笑)

the you」は男2人のユニット(というのかな?)。
バックにはドラム:末吉ヒロト ベース:ドン・久保田 の最強コンビがついています。
私も2度ほどドンさんの代打でサポートしました。

私はかなり好きなバンドです!!応援してますよー!!
ぜひチェック★


いや〜しかし並べてみたら今回も盛りだくさんでした〜。
今回は“10びっくり”ゲッツです。
ちょいとのろけてみましたよ、今日だけ。

この記事へのコメント
こずのオノロケ♪ 読んでて嬉しさが伝わるさ

なんかさぁ 彼氏がどんな人なのか ちょいとわかったような(笑)
素敵な人だね♪ 
Posted by lie-mie at 2010年06月05日 09:14
こずえさんの彼氏さん、素敵な人ですね★幸せ、おすそ分けしてもらいました〜!!心の支えと、一緒に刺激・成長しあえるパートナーってつくづく大切ですよね。こずえさんの恋、応援しています♪
Posted by ちゃんちー at 2010年06月06日 12:51
>リミさん
たぶん最初で最後です。
いっぱい刺激を受けております。

男性に人気です。だから大体は私、男の人に嫉妬するのです(笑)

>ちゃんちー
ありがと〜!
喧嘩はした事がないです。
私が一人暴れているだけで相手にされないのです(笑)
かなり考え方も変わりました!
ちゃんちーの恋も応援しています♪
Posted by こず at 2010年06月06日 14:20
お久しぶりっす!彼氏さんには、ほんっっっまに、んっっっっっっまに、ほっっっっっばにお世話になっとります。何とお礼をしていいのやら。こずえさんも、またベースをお願いする時がきっと来ると思いますので、その時はよろしくです!
Posted by the you伊禮 at 2010年06月06日 15:51
>theyou伊禮くん
お久しぶり!いろいろと忙しくしてるみたいだね!
ライブ今度見に行きますね~!
PV制作、まだ残っているようで。頑張ってくださいね!
また一緒にライブできたら嬉しいです♪
Posted by こずこず at 2010年06月07日 09:44